B-OWNDのECサイトをリニューアル!注目の新機能を紹介

BUSINESS
この度、B-OWNDのECサイトをより使いやすくするため、大幅にリニューアルいたしました。
この記事では、注目すべきアップデート内容をご紹介いたします。

B-OWNDのECサイトをリニューアル

今回、B-OWNDのECサイトをデザイン含めてアップデートいたしました。ここでは、見所となる3点のリニューアル・ポイントを説明いたします。

【リニューアルで注目すべきポイント】

  • その1 アーティスト・素材/技法・価格で作品を探せる検索機能を搭載!
  • その2 あなたのために唯一無二の作品を制作されるオーダー機能を実装!
  • その3 「B-OWNDとは」のページを刷新!事業への想いと体制を見える化!

その1 アーティスト・素材/技法・価格で作品を探せる検索機能を搭載!

第1に、アーティスト・素材/技法・価格を指定して、ユーザーのみなさまが気になる作品を簡単に探せる検索機能を搭載しました。

具体的には、TOP画面から「作品を探す」までスクロールすると、以下の動画にあるように、各項目に合わせてアート作品を見つけられるようになっています。

また、「ALL >」をクリックすると、作品一覧のページに移動して、アーティスト・素材/技法・価格を設定して、それに該当するものがひと目でわかる仕様になっています。検索機能の使い方は次の動画を参照してください。

【作品一覧に追加された検索機能の使い方】

なお、TOP画面では、注目のアーティストと作品もピックアップしているので、そちらも合わせてご参照ください。

各項目をクリックすると、アーティストや商品の紹介ページに移動します。

その2 あなたのために唯一無二の作品が制作されるオーダー機能を追加!

B-OWND ノグチミエコ

第2に、アーティストがあなたのために唯一無二の作品を制作するオーダー機能が実装されました。

ありがたいことに、B-OWNDでは数多くの作品が売済となっており、弊社としても、「みなさまがアーティストの作品を購入したくてもできない」という歯痒い思いがございました。

しかし、オーダー機能が誕生したことで、みなさまにアーティストの作品をお届けしやすい状況を整えることができたと思っております。

また、この機能によって、アート作品のコレクターが事前に決定されることで、アーティストが経済的にも安心して制作に取り組める環境を提供できるようになりました。

すなわち、オーダー機能を使用することで、ユーザーのみなさまが応援したいアーティストを「購入」でダイレクトに応援できる仕組みでもあるのです。

オーダー可能な作品はTOPページで確認できます。

あるいは、「作品一覧」の左側に表示されている検索条件の最下部にある「オーダー可能」にチェックを入れると、その時点でオーダー可能な作品をまとめて閲覧できます。

アート作品をオーダーするまでの流れは、次の画像に示されているとおりです。

【オーダーの流れ】

なお、オーダー機能や作品について不明点がある場合、B-OWND事務局に相談できるチャット機能も実装する予定ですので、お気軽に利用していただければと存じます。

その3 「B-OWNDとは」のページを刷新!事業への想いと体制を見える化!

第3に、「B-OWNDとは」のページを刷新しました。事業のアイデンティティを説明するミッションとビジョンを具体化すると同時に、その背景について記述したコンセプト文も追加しています。

また、アーティストやコレクターの声、運営メンバーのプロフィールも掲載することで、B-OWNDに参画している人たちを見える化しました。これらの情報は、今度も更新を続けていく予定ですので、ご覧いただければ幸いです。

B-OWNDに参画するアーティストの声
B-OWNDで作品を購入したコレクターの声
B-OWNDの運営メンバー一覧

結びに

最新のテクノロジーを活用して、日本の工芸をアートとして世界に広める。これは発足以来、変わることのないB-OWNDのビジョンです。それを実現させるために、B-OWNDでは今後も新しいサービスを続々と登場させる予定です。

引き続き、日頃より本サービスを温かく守ってくださる方々のご期待に添えるよう、工芸をアートとして日本から世界に向けて発信して参ります。

今後とも、みなさまに温かく見守っていただければ幸いです。何卒、よろしくお願い申し上げます。